HOUSTON ASTROS FAN PAGE
 ◆アストロズニュース ◆Official Page : http://www.astros.com

 [2002/08/24]■異議あり!ロイ・オズワルトが5試合の出場停止処分

【テキサス州ヒューストン】

メジャーリーグ機構はロイ・オズワルト投手に対し、5試合の出場停止処分と1000ドル(約12万円)の罰金処分を科した。
この処分は、12日のシカゴ・カブス戦においてアレックス・ゴンザレスに与えた死球が報復行為と判断された為。
同日、3回アストロズの攻撃においてフリオ・ルーゴがカブス先発のケリー・ウッド投手のファストボールを左手に受けて骨折。その後審判が両チームに警告を発していたため、7回に投げたオズワルトのインサイドの危険球を問答無用に故意的と判断し、退場処分を言い渡した。

出場停止処分は24日付で執行される予定で、これに対しオズワルトは異議を申し立てる意向を示した。

7点の差が開いていたこの試合。一発もあるゴンザレスに内角攻めをするのは必然だし、僅差ではなく7点差でわざわざ報復してまで勝つような試合ではなかった。オズワルトは年齢に似合わないくらい落ち着いた投球をする選手なだけに12日後にこんな裁定をされるとはストといい???な部分が表沙汰になっている気がする。


>>14日フリオ・ルーゴ怪我のニュース



現在16勝のエース、オズワルト



このページはメジャーリーグ「ヒューストン=アストロズ」を応援するサイトです。
TOPページへ戻る
間違いや意見などございましたらコチラまでお知らせください。情報提供もお待ちしています。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送