HOUSTON ASTROS FAN PAGE
 ◆アストロズニュース ◆Official Page : http://www.astros.com

 [2003/01/25]■ダリル・ウォード外野手がトレードでドジャースに移籍

正規外野手,控えと活躍したダリル・ウォード外野手(27)が、トレードでドジャースに移籍した。ジェフ・ケント2塁手がアストロズに入団し、クレイグ・ビジオ2塁手が外野手を守ることになった事と、ジェフ・ケント2塁手に支払う多額の金額とペイロール(総年俸)を削減したい事も理由かと思われる。

アストロズのジェリー・ハンシッカーGMは、放出することになったウォードについて「ダリルはここ数年チームのために貢献してくれた。素質のある若い選手だ。このトレードを前向きにとらえて、今後さらに飛躍してもらいたい」と語った。

代わりにアストロズに入団したのは、右腕プロスペクトのルディ・ルーゴ投手(22)で、ルディは1999年のドラフトでブリュワーズから3位指名でプロ入りし、2002年2月にD.ホワイトとのトレードでM.グリッソムと共にドジャース傘下に移籍していた。2002年は、1Aと2Aで10勝3敗,防御率2.89の成績を残している。

プロスペクト(若手有望株)のルディは、フリオ・ルーゴ遊撃手の実弟で、アストロズではセットアッパーかクローザーとして育てる予定だ。





このページはメジャーリーグ「ヒューストン=アストロズ」を応援するサイトです。
TOPページへ戻る
間違いや意見などございましたらコチラまでお知らせください。情報提供もお待ちしています。
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO