HOUSTON ASTROS FAN PAGE
 ◆アストロズニュース ◆Official Page : http://www.astros.com

 [2003/09/28]■守護神ビリー・ワグナーが、自らのトレードを予想


今季、自己新記録の44セーブを上げ優勝戦線に活躍した守護神(クローザー)のビリー・ワグナー投手が、来期の自分がアストロズと契約していないのではと不安の予想をもらした。

ワグナーの予想では、来期アストロズがコスト削減をすると見て、削減の対象が自分ではないかとしているのだ。来年の契約が3年契約の最終年で、総年俸2400万ドル(約26億6000万円)の内、残りの900万ドル(約10億円)が大きな負担になりトレードになる可能性が高いと見ている。

ワグナー自身は、今後もアストロズで活躍していきたい意向だが、お金が絡んでしまうのでコレばかりは判らない。今年のオフにジェフ・ケント2塁手を獲得した時点でいっぱいいっぱいな状態で、ベテランのシェーン・レイノルズ投手をなくなくリリースしてしまった事実もある。戦力・人員的には現状維持で行きたい所だが、全員プロだし活躍した選手に対して現状維持の年俸で条件提示するわけにはいかない事実もある。

同じような状況のリチャード・ヒダルゴ外野手も、2年間の不摂生もあったからか「あり得る話だけど、考えないようにしている。来期に備えるだけだよ。残留はもちろんしたいけど僕1人で決められることではないから」と話をした。


※管理人より:誰か、アストロズにお金ください(笑)




6月には6人でのノーヒッターも達成した
ビリー・ワグナー投手(中央)


今年、イイ感じに復活してきたヒダルゴ



このページはメジャーリーグ「ヒューストン=アストロズ」を応援するサイトです。
TOPページへ戻る
間違いや意見などございましたらコチラまでお知らせください。情報提供もお待ちしています。
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO