HOUSTON ASTROS FAN PAGE
 ◆アストロズニュース ◆Official Page : http://www.astros.com

 [2004/03/25]■ヤンキースよりマイク・ラム3塁手を獲得


アストロズは、マイナー右腕投手フアン・デレオン[Juan DeLeon]との交換で、ヤンキースよりマイク・ラム3塁手(28)を獲得いたしました。

12月にタンパベイと右腕投手ブランドン・バーク[Brandon Backe]の交換でジォフ・ブラム3塁手を放出した際に、3塁のレギュラーとしてモーガン・エンズバーグ選手が選ばれましたが、バックアップをする選手がいなかったためハンシッカーGMは、しばらく探していました。

ハンシッカーGMはラム獲得にあたり、「彼はわずか28歳の若さで、当分活躍を期待できる選手」と語り、左打ちの内野手をうまく見つけるのは困難なのだが、エンズバーグは右打ち、ラムは左打ちと対戦投手により使い分けすることもできる。

またラムは、レンジャース時代に2塁、1塁、外野、そして捕手もこなしたことがある。

ラムは、2000年にテキサスレンジャースでメジャー昇格。若手のレギュラーとして活躍していたが2003年はマイケル・ヤングの台頭などで出場機会が減り、オフに右腕投手ホゼ・ガルシア[Jose Garcia]との交換でヤンキースにトレードされた。さらに、ヤンキースは3塁手にA-Rodを獲得し、出場機会の薄い若手のラムにハンシッカーGMが目をつけてのトレードとなった。

またアストロズは、キャンプ招待選手のジョン・バレンティン内野手(36)をリリースいたしました。彼は、バックアップ内野手としての候補でした。しかし、ラムの獲得によってロスター枠確保が困難になり、彼のチャンスのためにリリースを決定いたしました。



バックアップ3塁手として期待されるマイク・ラム選手
[ Mike Lamb ]


このページはメジャーリーグ「ヒューストン=アストロズ」を応援するサイトです。
TOPページへ戻る
間違いや意見などございましたらコチラまでお知らせください。情報提供もお待ちしています。
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO