HOUSTON ASTROS FAN PAGE
 ◆アストロズニュース ◆Official Page : http://www.astros.com

 [2008/11/07]■台湾の五輪代表選手、羅嘉仁投手とマイナー契約!

アストロズは、台湾の五輪代表選手の羅嘉仁投手(22)とマイナー契約をいたしました。

羅嘉仁(Chia-Jen Lo)は、25万ドルの契約金でマイナー契約をいたしました。彼は、エド・ウェイドGMの推奨する日本・韓国・台湾を中心とした新しい地域開拓の最初の契約選手となります。(担当したのは、元メジャーリーガーのグレン・バーカー(Glen Barker)外野手)

彼の故郷、屏東市(Pingtung)は、南台湾にある人口21万人を超える都市ですが、野球をするために台南へ行きました。中國文化大學でもクローザーとして活躍して、北京五輪代表となり、五輪世界最終予選でもクローザーを努めました。

ミニッツメイドパークでの会見では、彼は「私は非常にアストロズというチームに加わることが出来て、エキサイティングでハッピーです」と通訳を通して答えました。また彼は、ニューヨーク・ヤンキースの投手で、台湾の国民的英雄である王建民(Chien-Ming Wang)投手に会ったことはないが、モデルとしていると答えました。

羅嘉仁選手には、アストロズだけではなく、ロイヤルズ、レッドソックス、マーリンズも興味を示していました。

アストロズでは、2〜3年はマイナーで、メジャーの適応力を見ながら育てる予定でいます。しかし、もっと早くチャンスを与える機会がある可能性も秘めています。

彼は、右投げ右打ちで、最高97マイル(約156km)のファストボールを投げ、さらにカーブ、チェンジアップ、スライダー、スプリットフィンガー・ファストボールの球種を持っています。








メジャーリーグの適合が楽しみな投手
羅嘉仁選手



このページはメジャーリーグ「ヒューストン=アストロズ」を応援するサイトです。
TOPページへ戻る
間違いや意見などございましたらコチラまでお知らせください。情報提供もお待ちしています。
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO