HOUSTON ASTROS FAN PAGE
 ◆アストロズニュース ◆Official Page : http://www.astros.com

 [2017/01/19]■アストロズ一筋のスラッガー!ジェフ・バグウェル氏がMLB野球殿堂入り!!


現地18日、アストロズのスラッガーとして長年活躍した、ジェフ・バグウェル氏(48)が、Hall of Fame(殿堂入り)を果たしました。

1990年にレッドソックスからトレードでアストロズへ移籍したバグウェル氏は、翌年新人ながら開幕ロスター入りを果たし、見事新人王を獲得。

1994年には、打率.368、39本塁打、打点116、15盗塁と好成績で、打点王、シルバースラッガー賞、ゴールドグラブ賞の獲得と共に、ナショナルリーグ史上3人目となる満票でのMVPを獲得いたしました。

オールスターにも4度選出され、バグウェルの背番号「5」は、アストロズの永久欠番となっています。

MLB野球殿堂入りは、全米野球記者協会(BBWAA)の10年以上在籍する記者による投票で決定します。その投票で75%以上の得票で殿堂入りが確定いたします。引退して有資格を獲得してから10年目までに満たせないと資格を失います。

今年の殿堂入りでは、有資格7年目でジェフ・バグウェル氏が最多の86.2%の獲得、有資格10年目という最後のチャンスを物にした俊足の外野手ティム・レインズ氏が86%、有資格1年目での獲得となったのが、強打と定評のリードで人気があったイバン・ロドリゲス氏で76%でした。
















野茂の天敵とも言われた、がに股打法のバグウェル氏




このページはメジャーリーグ「ヒューストン=アストロズ」を応援するサイトです。
TOPページへ戻る
間違いや意見などございましたらコチラまでお知らせください。情報提供もお待ちしています。
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO